【ランモバ】シェリーの性能・評価

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所属光輝軍、プリンセス同盟、流星直撃
タレントスキル周囲2マス以内に友軍がいない時、被ダメージー10/15/20/25%。敵を倒した時、再び1回行動できる(4/3/3/2ターン後再発動可)

クラスチェンジ先

クラス名備考
ホークナイト初期クラス
→ペガサスロード 
  
→ドラゴンナイト 
→→ドラゴンマスター最終クラス候補
  
→突撃者 
→→ハイマスター 

スキル

スキル名評価・感想など
雷光(初期)敵にトドメを刺すとすぐ使用可能なため強力。
整軍(ホークナイト)攻撃力を上げて倒せる敵を増やしたいのでおススメ。
ファースト・エード(ペガサスロード)これを取るためにペガサスロードに行く必要性があるかわからない。ヒーラーに任せて整軍とかの方が良い。
増援(ドラゴンナイト)整軍の維持がしやすくなる。逃走女王で2回行動する事を考えるとパッシブでの回復は強力。
ウインドブレス(ドラゴンマスター)範囲攻撃なので出番がない事は無さそうだが枠を割きにくい。
迅雷(ドラゴンマスター)疾風も得られる強力なスキル。増援と迅雷で好みが分かれそう。
秘隠(突撃者)被ダメージ-20%は良さそうだが、整軍で火力を上げたい。
シャドウアタック(ハイマスター)ガード無視できるのでPVPで強い。2マス攻撃だが兵士の射程は伸びないのでドラゴンマスターで使う時は注意。
煙幕(ハイマスター)

これ使うなら秘隠使うと思います。

おすすめスキル:雷光/整軍/増援or迅雷(好みで)

おすすめエンチャント

怒涛:こちらから攻撃するのがメインなので。

おすすめ兵士

天使:魔法に強く、優秀な兵士。
ロイヤルグリフィン飛兵:鍛えれば天使より攻撃力が高いはず。

評価・感想

逃走女王と雷光のおかげで敵を2体倒して回れるので非常に強力な英雄。迅雷の疾風も付けば更に行動回数が増やせることも。

しかし、敵が強くなっていくにつれ段々火力不足感が出てくる。よほど頑張って鍛えない限り魔法使いや弓兵などの遠距離ユニットや、他のキャラが削った瀕死の敵のトドメを刺すキャラクターになってくる。

そのレベルになるまでは前線で暴れ回れるキャラなので優先して育成していこう。

前線で暴れられなくなっても敵にトドメを刺して逃走女王で5マス逃げれると考えるとレオンとはまた違った出番はあると思います。

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