【ランモバ】リスティルの性能

スポンサーリンク
所属闇の輪廻、伝説の彼方
タレントスキル知力が魔防の1.5倍になる。自部隊は相性有利補正を受けない。敵にダメージを与えた時、〔傷口呪い〕を与える。(傷口呪い:治療効果が無効になり、その回復量の20/30/40/50%のダメージに変換する)(1ターン)

クラスチェンジ先

クラス名備考
ヴァンパイア初期クラス
→魔将 
→→魔神鮮血舞踏を習得可能
  
→ヴァンパイアロード 
→→ヴァンパイアプリンセス 
  
→デス

封印を習得可能

スキル

スキル名評価・感想など
魔神の加護(初期)ダメージを与えていると30%回復は大きい
サイフォン(ヴァンパイア)魔防を下げない暗黒鎌みたいな感じ。
魔衛(魔将)魔法のみ対象のガード。魔法に反撃できるようにもなり、ガードする気が無くても使える。魔防を高める関係で良スキル。
鮮血逆流(魔神)反射ダメージは余り期待できない上にその半分となると回復も期待できない。
鮮血舞踏(魔神)かなりの高火力スキル。HPを高めてこれを使うのが強いと思います。
心痛(ヴァンパイアロード)被魔法ダメージアップは嬉しいが、入れる予定があるか不明。入れるならラーナ、ボーゼルと組ませるといいかも。
排水(ヴァンパイアプリンセス)瀕死の状態で敵と戦うべきではないと思う。
デスタッチ(ヴァンパイアプリンセス)タレントスキルの解除不可2ターン版の状態異常を与える。射程4もある。鮮血舞踏などを差し置いて使う価値があるかは不明。
封印(デス)鮮血舞踏や心痛と合わせると強い。魔導石を使う価値があるかもしれない。

おすすめスキル:鮮血舞踏/魔人の加護or封印/好みのスキル

おすすめエンチャント

HPアップ2種:HPを上げれば鮮血舞踏の火力も上がる。

大樹:HPを上げながら周りの防御魔防も上げられる。自分も魔防が上がり、タレントスキルで知力上昇につながる。

おすすめ兵士

吸血バット:リスティルの移動力4、浮遊を邪魔せず、回復も可能な優秀な兵士

ガーゴイル:ステータス重視ならこちらか。

評価・感想

まだあまり使用していないためほぼノーコメント。

クラスチェンジ先は鮮血舞踏がある魔神を優先し、その後デスで封印習得、ヴァンパイアプリンセスは一番後回しでよさそうです。

タイトルとURLをコピーしました