【ランモバ】SSR体防具(歩兵・槍兵・騎兵)の一覧・評価

スポンサーリンク

血紋の鎧

ー評価ー
確率でダメージを30%も減らせる鎧。スキルのブロックとほぼ同じような効果で結構強力。HPも防御力も上がりタンク役に装備させるのに最適な防具。とりあえずこれを付けておけば間違いないと思います。

特に腐るような効果でもなく、タンク役以外は防御よりHPが上がった方が良い事も多いので、どんなキャラでもとりあえず感覚でこれを装備させてもいいと思います。

ミラーアーマー

ー評価ー
タンク用の防具として良い感じ。特殊効果で敵にダメージを与え、兵士を減らすことができれば受けるダメージを減らす事にも繋がるのでいい鎧です。

ただ、血紋の方が受けるダメージを減らせるし固定ダメージが効かない敵もいるが、こちらは雑魚敵には安定して発動する事を考えると好みや攻略するステージでどちらを装備するか変わりそう。

騎兵など防御力の低いアタッカーが装備してもダメージも低く微妙なのでアタッカーは他の防具の方が良いかもしれない。

風王の鎧

ー評価ー
血紋の鎧の遠距離戦バージョン。こちらもかなり強力。誰が装備しても機能すると思います。

タンク役は近接攻撃を防ぐことが多いと思うので、タンク役は血紋、アタッカー役に風王という感じの方が良いかも。

アイネイアースの鎧

ー評価ー
装備したキャラが受ける回復効果が上がる鎧。エルウィンなど自分で回復できるキャラに良い感じ。特に弱い鎧でもないので、砕かず強化して装備させると良いと思います。

ハイポスタシスアーマー

ー評価ー
HP50%未満で攻撃する事はほとんどないと思うので、実質防御と魔防アップの鎧。天使を使える騎兵や、歩兵に装備させるといいかもしれません。他の防具に比べてちょっと使いにくそうな所があるので、砕いてもいいかも。

大地の鎧

ー評価ー
タンクに良さそうな防具。攻撃された時防御力が上がり、HPが高ければ魔法ダメージも結構軽減できるので強い。

血紋、ミラーアーマーとか強力なタンク向けの鎧があるのでこれも含めて好みでよさそう。とりあえず鍛えていってタンク役に装備させよう。

タイトルとURLをコピーしました