【ランモバ日記】時空の裂け目 精鋭8-2攻略回

スポンサーリンク

第64回

今回は精鋭8-2。右上のドラゴン倒せば終了です。

実績は「味方が一人以上撃破されない」と「ナーギャを撃破しない」の2つ。

今回はナーギャは撃破していきます。ノーマル8-2の時ナーギャ無視してそのまま進んだので精霊見たいし。☆3個を目指します。

ちなみに右上の味方の水兵はまず間違いなく死ぬと思うので実績を狙うなら実質誰も死ねない感じです。

ボスのドラゴンなんですけど、強いね。攻撃もHPも凄いし、タレントスキルでステータス異常と固定ダメージ無効付き。それでいて魔法ダメージ軽減するスキルも持ってるしドラゴンブレスで範囲攻撃もしてきて攻撃時におたけびでバフを1個消してきます。

ただ今回は精霊も呼び出して頑張ってもらうのでなんとかなります!

って、思ってたんですが、クリアした後の感想を先に言わせてもらうと精霊呼び出さずに殴った方が楽だと思います。ぶっちゃけそんなに精霊が強くなくて精霊呼びに行く時間ドラゴンぶん殴りに行ってた方が早いと思います。

メンバーはこの5人。いつものメンバーです。

レオンとシェリーは上に行ってナーギャ倒して精霊召喚、残り3人で村人と司祭守ります。

司祭のコッセルは戦闘できる状態になるとアクティブになるので、そこのスケルトンを瞬殺するか、動いてしまったら移動しそうなマスに自分のキャラを置いてなるべく進ませないようにすると良い感じ。

上に向かってたシェリーレオン組ですが、普通に死者が出ました。まぁこっちに回復役回してないから仕方ないね。

戦力分散しなければならないし、精霊も圧倒的ってほどじゃないし、実績的にもナーギャと戦う必要無いし、無視安定だったと思います。

ちなみに精霊の性能はこんな感じ。スキルが魔法だらけですね。ドラゴンは状態異常無効持ってるので魔防威嚇は死んでます。更に魔法ダメージ-40%のスキルも使ってくるので魔法スキルも強くないです。必死に呼び出して出てくるのがこれ。割に合ってません。

村人護衛チームはこんな感じ。こんなフォーメーション取ってるとコッセルがその場で待機してくれるようになりました。上3マス先に行きたいけど塞がってるので動けないって感じですね。

あとは適当にレディンの位置調整してたらドラゴンと上にいる犬以外勝手に消えてました。そこの犬はなぜかずっとその場で待機してるのでこちらから殴るしかなく、生き残ってます。

後はドラゴン倒すだけなんですが、ドラゴンの火力がとんでもなくて普通に殴ったら反撃でレオンが死んだため、進撃加護で被ダメージ減らしてから殴ろう。

ちなみに精霊の攻撃はこんな感じ。

進撃の加護付けたレオンはこんな感じ。

こう見ると精霊の性能自体はそんなに悪くないかもしれません。が、精霊を呼び出す手間を考えるとちょっと…。

あとはひたすらレオンと精霊で殴って終わりです。

ちなみにかかったターンですが

なんと12ターン。ギリギリ☆3個取れました。本当にギリギリですね。

こんなに長引いた原因はこちらの火力不足…ではなく、レオンに進撃加護付けるために柵を超えたり森や山を越えたりするのに時間がかかり、移動だけで数ターン費やしてしまったというのがあります。

最初から合流してればその手間省けるし、ナーギャ倒しに行くターンも省略できるしで精霊は無視した方が良いと思います。


逆に自軍戦力に自信がなければ精霊を召喚した方がいいかも。結構タフだし、バフは入るので精霊を強化して精霊に殴ってもらうプランで。とりあえず吸血バット倒すまで殴ってもらえば自軍も参戦できると思います。

最後に、隠し宝箱ですが石80個でした。ナーギャの下の方の裂け目にあります。

前回→ダークドラゴンLV60

次回→ファイアードラゴンLV60

タイトルとURLをコピーしました