【ランモバ日記】手持ちの装備の感想を述べていく回

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第55回 手持ちのSSR装備と、良い感じのSR装備の感想です。

その2も出来ました→第71回

こちらにも他の装備についてのリンクがあります。

SSR装備

オルバーの杖

自分から攻撃すると確率で被ダメージアップを1ターン付与する杖。

ボーゼルが使ってます。アースクエイクで攻防ダウンさせた上に更に被ダメージアップまでそこそこ撒けて良い感じ。ボーゼルに火力を期待しない時(超絶強化抜いてブラックホールとアースクエイクの時)とか普通に使っていけそう。

強化は後回しの予定。魔防上がらないから火力上がらないし、被ダメージアップ効果上げるよりアタッカーの武器強化して火力上げたい。

封印の守護者

攻撃力と防御力アップ。

レベルが30まで上がったのでレオンに持たせて最後の騎士をシェリーに渡しました。

変わった効果はないですが、普通に強い感じでいい感じです。優先して強化していく予定。

最後の騎士

攻撃力アップと、攻撃時に確率で相手の攻撃知力ダウン。

かなり強いです。レベル50まで上げたので。結構効果が発動するので安心してこちらから殴りに行けます。

多分今後も末永く使っていきます。他の高火力武器が揃ってくることがあれば倉庫に行くかもしれませんが、それでも攻撃ダウン目的で使用する可能性はあると思うので優先して強化して正解だったと思います。レオン、シェリーで使いまわせるし。

悪魔の接吻

HPと攻撃がアップ。攻撃時、戦闘後に敵に固定ダメージ。

個人的に固定ダメージが低いように思えた。しかも戦闘後。
兵士と英雄両方にダメージが入ってると思うんですが、兵士がいない時ダメージが減ってるんじゃないかと思うぐらい効果が薄い印象。

斧だけあって元々の攻撃力が高いのはいいが、ちょっと強化優先度は下がりそう。もっと強い斧が欲しい。最終的に砕きそうな予感もしてるので当分はレベル30で止めておきます。

死神の呼吸

HPアップ。敵を倒した行動終了時、2マス以内の敵にHPを減らす状態異常を付与。

レオンに装備させているが再移動は大体レディンの近くに帰るように移動するためこの効果が発揮される所を見る事はあんまりない。

正直使いにくい。しかも演出が長い。見る頻度も相まって辛い。

被ってしまってるが限界突破するかこのまま放置して他の装備が手に入ったら処分するかは考え中。他の頭装備がどんなものかわからないので…

スターマント

魔防とHPアップ。

ボーゼル用マント。もうボーゼルのためだけに用意されたとしか思えない。ボーゼルがいるなら着せてあげるべき。

ボーゼルは魔防が火力に直結するので強化したいが、レオン、シェリー用武器鍛えたり、レディンの防具鍛えるので大変なので20で放置中。

火力が低くてもアースクエイクなどで頑張れるので後回しでもいいと思います。

ハイポスタシスアーマー

HP50%以上で防御魔防アップ、HP50%未満で攻撃器用さアップ。

ぶっちゃけ要らない。ほぼ間違いなく他の鎧が手に入った時点で処分します。HP50%未満で殴る事がほぼ無いし、それなら他の鎧の方が優秀だと思います。

限界突破する予定も無いし、他の鎧が出たら処分します。

血紋の鎧

HPと防御アップ。接近戦で攻撃された時、確率でダメージ30%減少。

「ブロック」スキル内蔵の鎧。硬い。盾役はとりあえずこれを装備させておけばいいんじゃないかってぐらい優秀だと思います。

なるべく強化していきたい。現状エンチャントが微妙なので、後日やり直していいエンチャントにしたい。コインください。お願いします。

アイネイアースの兜

HPと防御アップ。

普通に使いやすくて強い兜だと思います。もっと欲しい。

実は結構早い段階で被って限界突破しちゃいました。今思うと2個とも運用すればよかったなと思います。それぐらい優秀。もっと出てほしい。

他にもっと優秀な兜があるのか知りたい。

アイネイアースの鎧

防御と被治療効果アップ。

これも結構いい感じの鎧だと思います。被治療効果は増援とか日輪斬見たいな自己回復スキルにも効果があるのでそういうの持ってるキャラに持たせたいです。

一応2個保持してます。3個あったけど1個は限界突破に使いました。

他に強い鎧がなかなか出なければそのまま2個運用していく可能性有り。それぐらいいい感じ。
ハイポスタシスアーマーを見た後だとこの性能に感動してしまう。

聖王の護符

2マス以内に友軍がいると防御と魔防アップ。

盾役のためのアクセサリー。かなり強力だと思います。盾役のために1個は強化していきたい。

でも、2個以上は要らない気がする。盾2枚ってあんまりないと思うし、他に付けたいキャラも居ないし。

何故かそこそこの攻撃アップエンチャントがついてしまった。防御しか要らねぇだろって思うんですが、気分的になかなか変えにくい…。

コインが集まったらエンチャントし直したい。

ドラウプニル

知力アップと遠距離戦で被ダメージの一部を反射。

ぶっちゃけ他に優秀なアクセサリー持ってたら強化する必要ないと思います。

これ強化してる時はこれぐらいしかアクセサリー無かったので強化してました。っていうかドラウプニルが被りまくりました。レベル40ですけど塊は使ってません。ドラウプニル出すぎ問題。

この後次元の宝珠っていうのを拾ったんですけど、明らかにそちらの方が優秀だし、ドラウプニルは最終的に要らなくなりそうなので強化せずに処分してしまった方がいいかも。

SRの知力アップアクセサリー鍛えて繋いでおいた方がミスリル的にお得だと思います。

倉庫番、処分済み、新装備など使ってない装備

妖精の嘆き:クリティカルアップと被ダメージ減。使うキャラが居なくて出番無し。多分砕きます。が、ミスリルがどうしても欲しい時まで一応保持。

吸血剣フルンティング:攻撃力アップと攻撃時50%で固定ダメージ。ベルンハルト用の武器だけど、ベルンハルトの火力が現在低すぎて戦力になってません。シールドバッシュ要員。そのため武器は適当でいい状態なので倉庫番。砕かないけど、ベルンハルトが強くなるまで出番は無さそう。

フロストブレード:攻撃力アップと攻撃時確率で移動力低下。ワールドアリーナでは使えそうだけど通常の攻略では使いにくい。砕きはしないけど当分倉庫番。

ナイトホーク:攻撃と魔防アップ。ルナ用武器だけどルナを持ってない。ルナを手に入れても他に強力な武器が存在していることを考えると強化する気は起きない。他のルナ用武器が手に入るまでレベル20で止めておき、手に入り次第処分予定。

星のイヤリング:知力アップとアサシン、弓兵と戦闘時防御力アップ。いつかアサシン、弓兵と戦闘時知力アップもつくらしいので今後に期待して放置。

次元の宝珠:知力アップとスキルで攻撃時、確率でCD時間ー1。滅茶苦茶強い。手に入ったばかりで全く使ってないのでここに記載。間違いなく強力なアクセサリーなので今後強化予定。ドラウプニルの立場が危うい。

エルフのベルト:100ミスリル。即砕いたのでもう持ってないです。

現在も使ってるおすすめSR装備

天使の杖:HP80%以上の時治療効果アップ。僧侶は大体HP減ってないので普通に強いです。おススメ。

スタースティック:範囲攻撃のダメージアップ。ラーナやヘインで範囲攻撃する時に使ってます。多分強い…はず。セージの杖の方が良いのかもしれないけど、よくわかりません。セージの杖も用意してステージによって変えてます。

強襲魔光剣:HP80%以上で攻撃力アップ。かなり強力。アタッカーはHP高い状態で殴ると思うのでSRで剣持てるなら大体これでいいと思います。連続行動前提ならミスリルソードの方がいいかも。

セージの帽子:行動終了時、1マス以内の味方1体に魔防アップと無効(スタン、強化不能、移動力低下)を付与。かなり強力。特に移動力低下でガードをできなくする騎兵が多い時に猛威を奮うイメージ。衝突対策にどうぞ。

道化師の仮面:行動終了時、2マス以内の敵1体の攻撃力を確率で低下。敵陣に突っ込むシェリーに装備させると結構発動して良い感じ。生き残りやすくなるしおススメ。

瑠璃の宝珠:治療効果アップと無効(アクティブスキル使用不能)。主にワールドアリーナで役に立ってる気がします。ボーゼルやラーナのブラックホール、封印などで回復役のアクティブスキルが使えなくなると詰むんですが、これがあるとその状態を防げるのでいい感じ。なお、味方全体に回復不能が付与されて詰む事も多々ある模様。

アサルトリング:攻撃と魔防アップ。攻撃力が上がるアクセサリーなのでアタッカーに付けよう。シェリーの運命の扉とか、どこかの隠し宝箱か報酬でも拾えたと思うのでとりあえずレオンやシェリーに付けておこう。

増速のブーツ:HPアップと移動力アップ。ボーゼルに付けるとアリーナで1ターン目の初手からアースクエイク当てられます。移動力アップがそもそも強力なので誰に付けても強い。いっぱい欲しい。

その他:HPアップ系の装備が良い感じ。盾役以外の防具は防御力よりHPアップの方が効果的っぽいです。

現状持ってる、使ってる装備の感想はこんな感じです。
もっと色んな装備が欲しいんですけどなかなか出ないし、出ても強化できないね(´・ω・`)

需要がありそうだったらまたいつかこんな記事を書くかもしれない。

前回→超時空試練B+級攻略回

次回→ルナが出るまでガチャ回

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