【ランモバ日記】レディン、リアナピックアップガチャ!

スポンサーリンク

なんかゼルダの事件が発生したんで挑戦してみます。とは言ってもクソ簡単だったんでステージについては特に語る事はないんですが、問題は報酬よ。



この報酬まずくね?

事件ってスタミナ消費10なんでこんなもんか…って一瞬思ったんですけど、よく考えるとこの手のアイテムが入手できるクエストってマルチプレイなら16で行けてこれより圧倒的に稼げるからね。

このほか、アンジェリカを護衛しろって事件も見たんですけど、そちらもクソ不味かったのでキャラクター系の事件はデイリーが消化できてない時以外スルーでよさそう。お金、石が貰える事件は嬉しいんだけどね。

シェリーの運命の扉攻略の続き

この数の敵をシェリー一人で倒す奴です。前回挑んだ時は即ボコボコで敗走しましたが、ちょっと考えてみました。

とりあえず実績のためにと思考停止でバルガスに突っ込むとクリアできないのでまず実績を諦めようという事。これで大分楽になりました。実績はまたいつかでいいわ。

次に、地形効果を活かそうという事。前回のベルンハルト戦で特に感じたんですが、地形効果はかなりでかく、うまく活かすとかなり強力なためこれを無視する手はないなと。いや、飛兵が地形効果を受けられるのかは知らないけど。

とりあえずこの二つを頭におき、攻略をしてみた結果

無事に攻略出来ました!
体感で言うなら飛兵も地形効果ありそうですね。結構耐えつつ進むことができ、そんな感じで進んでるとサクサク雑魚が狩れました。
その結果、民兵が片方元気いっぱいで敵(バルガスとか)の行く手を塞いで時間を稼いでくれたので、増援スキルで回復とかも出来たのですんなり行けました。ありがとう民兵。多分時間稼いでくれなかったらクリアできてないです。

続けて運命の扉3ステージ目。なんと今回は一人じゃない!やった!かなり嬉しい!これは簡単だ!
なお、実績を取ろうとして1回ゲームオーバーになったのは秘密(1ターン目にボス撃破の実績取ろうとしたら敵のターンでフルボッコにされました)

これでシェリーの欠片も回収できる体制が出来てきました。1日2個ずつ回収(1ステージ目と3ステージ目)できるので何週間か頑張ればガチャで被らなくても限界突破できそうです。まぁ、限界突破する度に必要数が上がる事を考えると、最大まで限界突破するのには多少被せる必要がありそうですが…運命の扉の欠片だけで完凸は現実的にはちょっと厳しいよね。


投稿日時とプレイ状況が追いつきました

序盤の方は書こうかなと思ったことがあったので、かなりゆっくりペースだったんですが、実際のプレイ状況は大体素材集めの作業が多くて書く事が無くなり、ついにリアルタイムに追いつきました。今後は不定期更新になります。よろしくお願いします。


久しぶりのガチャ

イベントでSSRボーゼルが貰えるらしい。このイベントクエストはポイントをためて報酬をもらうタイプなんですが、一部のキャラだと報酬が増えます。しかし、この時点で私がもってる特効キャラはソニアとマシューとR勢のみ。これは流石に厳しい…せめてヒーラーの特効キャラがいたら寄生できそうなのに…

という所で、特効SSRがピックアップされたガチャが出現してたので回してみます!
目当てはリアナ。女の子で可愛いし、ヒーラーだしね。再行動のスキルを持ってるんですがこれがかなり凶悪なのはマルチプレイやアリーナで散々見せつけられてるので欲しい所。レディン君はまぁどっちでもいいです。リアナ来た後ならうちに来てもいいぞ。という事で30連だけ回そうとして結果的に100連回すことになってしまった地獄のガチャ結果を貼って行きます。


最初の10連がこれで正直萎える。SSR2%なのは仕方ないとはいえ初手ランスはちょっと…
20連。ランス2枚目。いい加減にしろ。
30連。NEWのエマーリンクは面白そうなスキル持ってました。使えそうなのが出ないので50連まで回そうと決意
40連。イメルダ様が手に入ってぶっちゃけかなり嬉しい。範囲強化と素晴らしいボディ。最高です。
50連。NEWのヘインはテレポート持ってるのでジェシカリストラかも。SSR0で焦り、持ってたチケット全てで90連を決意。
60連。ランス3枚目。頼むから帰ってくれ。
待望のSSR!
70連。とりあえず特効キャラであるレディンを引けた。無いよりマシなので嬉しい。ただ、リアナの方が欲しいです…
80連。フレア様が引ける。これでグニル君が卒業できます…ランスはいい加減にしろ。
90連。新キャラの女の子が引ける。能力見た感じ強くなさそうなのでちょっと複雑。せっかくなので100連にしようともう10連。
100連。レディンが被る。なんでやねん!そこはリアナやろ!

という感じの結果になりました。リアナは引けず本当に残念…代わりにレディン君が2枚来ました。お前ちょっと出しゃばりすぎやで…と思ったが、レディンよりランスよ。

ランスお前マジでいい加減にしろや。何4枚でとんねん。

プレイ日記第2回より

ランスこいつチュートリアルガチャで確実に貰う上に、最初の20連のうちにも1回出て合計6枚持ってる状態だからな。マジ出すぎやんけ。ヘインもちょっとヤバい勢いで出てるけど、ランスのせいで霞んでるわ。ヘインのキャラが薄くなるやろ。ランスは反省しろ。

新戦力のお披露目

まずはレディン。攻撃を受けた時に2回攻撃する能力。HP100%維持ってキツイ上に攻撃受けた時ってお前剣士だし盾役ちゃうやんけって思ってました。

クラスチェンジ先にガードスキル持ってて、しかも効果が攻撃防御魔防の合計ってとんでもないことになってました。タレントスキルがうまく活かせるかちょっと不安ですが、日輪斬で回復も可能、強力な効果を持ったガード、兵士のモンクが魔族相手だと火力アップで魔族キラーになれそう。地味に僧侶って苦手ないから、敵が剣マップのガード役としても頑張ってもらえるかも。


続いてイメルダ。映ってないけど範囲強化で頑張れば味方全体の攻撃力を20%アップなのが超強い。っていうかアリーナで初手それやられて絶望した事が多々あります。
また、クラスチェンジで結構範囲攻撃も覚えるので状態異常ばら撒き要員にもなれそう。今後間違いなく使うキャラの一人。


新キャラリファニー。私の頭ではどう考えてもタレントスキルが弱く見える。限界突破しまくれば超協力になるのかしら…少なくとも無凸の状態ではちょっと使いにくい印象。
クラスチェンジしたりして覚えるスキルはパッシブの能力強化が多い気がするので、攻撃しながら味方強化するのがお仕事かもしれない。キャラが増えて育成に手が回らないので当分倉庫番予定。


毎ターン強化されていく魔術師。クラスチェンジするとテレポート覚えるのでジェシカは卒業しそうです。
多分〇〇に対して有効系の魔法を使ってダメージを出すキャラ…だと思う。他のルートで範囲内の敵のパッシブスキルを封印するってスキルもあったのでPVPだとそっちを使う事になるのかもしれない。とりあえず魔術師ルートでテレポートとゴブリン掃除役の予定。


タレントスキルで敵の移動力を下げる事が可能な騎兵。これって使いどころ考えたら結構輝きそうな気がしないかな?移動力1って結構大きいので、とりあえず突っ込ませて敵の進軍を遅らせるとか地味に出来るかも。ただ運用が難しそうだし、ソニアとレオンがいるので育成は後回しになりそう。


非常によく見る盾役。バルガスと人気を二分してる気がする。バルガスは復活があるのでタフなのに対して、こちらは反撃回数が多くて火力が高いといイメージ。悲しい決断→攻撃→反撃→反撃で4ヒットさせたりするのは恐ろしい。反撃と悲しい決断は防御力参照なので防御高める装備を付けて運用予定。間違いなく出番は多いはず。


おまけ

欠片111とかお前ふざけてんのか。


前回→プレイ日記12

次回→プレイ日記14

タイトルとURLをコピーしました