【ランモバ日記】ストーリー5章前後やってた回

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なんやかんやでストーリーは5章まで進行。まだ序盤なのもあって基本的には適当にやっても何とかなる楽勝モード。

瀕死の奴でも突っ込ませる。例えお前が倒れても敵も倒せればそれでええんや精神の適当プレイ。まぁ序盤だし、このゲームってヤバい増援そんなにいないっぽいから余裕です。って思ってた時期が私にもありました。

いきなり顔有りのキャラ3人増援とか聞いてないっすわ。適当プレイでこっちはもう壊滅状態だぞ。

滅茶苦茶ボロボロになりながらもなんとか対応していく。やってて思うけど、やっぱり僧侶って大事だね。僧侶のSSRは結構おススメされてる所をよく見るんだけど、よくわかる。この状況でも僧侶が殴られないように位置取りながら延々回復してたら巻き返せました。
今は最初のガチャ回で引いてたソフィア使ってます。味方にスキルを使うとおまけで防御アップの能力持ち。防御アップのスキルも他のキャラがもってるんですが、他のスキルのおまけでそれを使える感じなんで補助役として結構優秀です。

勝つと相手からこちらのチーム名的な物を決められるんですが、個人的にツボじゃないです…
さらっと採用されるんですが、この後ストーリー見ててもこの名前が使われる事はあんまりないです(笑)

そんなこんなでアリーナ解放。他のプレイヤーのチームと戦えます。敵はオートプレイで、こちらはオートか手動を選べる感じ。

対戦相手も3択から選べて、1時間に1回更新されるので負けまくる事は無さそう。というより、NPC対人間なので多少なら戦力負けてても勝てます。ある程度差がつくと流石に勝てませんが…
基本的に左は勝てないような相手が出てくるので、真ん中の相手ばかり戦う感じ。右側はオートプレイで余裕な相手なんですが、「挑戦」の上にある紫の1とか2とか書いてある奴の関係で真ん中の奴を手動で倒した方が美味しいです。
他の人の名前がガンガンに映るので多分記事にすることはないだろうな…って思いました。
ちなみにプレイヤーレベルが上がると相手も人間操作の対人戦も可能。なお、平気でレベルが2つ上の敵とか飛んできて、それが人間操作なので一方的にボコボコにされることも多々ある模様。辛い。

アリーナをプレイしてキャラクターのレベルを一気に上げる事を決意。全力で薬飲ませてレベルを上げまくりました。戦闘後に戦闘に参加したメンバーに経験値が入るんですが、もう追いつかないですね。この辺りからは薬で調整していく感じになりました。
あまり手に入らなかったりしたらどうしよう…とか思ってたんですがそうも言ってられない状況になった上に、経験値上昇の薬は結構もらえるのでガンガン使うのが正解ですね。もし温存してる人がいたら「気にせず使っていくべきですよ」と伝えてあげたい!

装備の方も持ってる物がガンガン着けていく!
装備の強化素材があんまり手に入らない?ので全部レベル1のままです。装備レベルを上げ始めるのは遥か未来になりますが、なるべく早く上げて行った方がいいと思います…
とりあえずSR以上の装備は上げて問題ないと思います。結構プレイヤーレベルを上げたり課金したりしないとSSR装備はなかなか手に入らないのでSR装備メインになる時期はかなり長いと思います。

色々言ってますが実際にはそもそも装備がない(´・ω・`)
装備をもっとください!装備ガチャもあるんですが、装備が手に入るクエストもあるため対人戦も本気でやる廃課金プレイヤー以外は回さなくていいらしい。SSR装備も時間さえかければ無課金でも取れそうな感じなので装備は気長に頑張ろう…

そして時は流れ、時空の裂け目の1-3。レベル上げてから特に苦戦する事もなく、まだまだ楽勝ムードが漂う中事件は起きた。既プレイヤーはもう何が起こるかわかってると思いますが…

3ターン目にして急に味方がいない所から急に味方の増援が現れ、

このステージのボス二人に絡まれ、

秒殺される。いやいやいや、これは初見殺しにも程があるだろう…
一応ゲームオーバーとかではなく、実績が埋まらないってだけなんですけど、これはキツイ。なぜなら結構全力で南下しないと間に合わないんですが、移動力のある騎兵はボスが槍兵なのでボコられ、飛兵を飛ばすともう一人のボスの弓兵に一瞬で消し飛ばされるという恐ろしさ。考えに考え抜いた末に出した結論は…

他のステージを攻略して、レベルを上げてから出直そう!

前回→プレイ日記5

次回→プレイ日記7

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