【れじぇくろ】覇者の塔40Fまでクリアできた!

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ランモバの時みたいに攻略の記録をつけて行こうと思います。
今回はリリース~11/7(日)までの期間の覇者の塔30F、35F、36~40Fの攻略記録です。

使用したキャラの性能はそれぞれ貼ってある動画の最後の方で垂れ流しているので気になる方はそちらでお願いします。

今回はレベル60~65ぐらいの時に攻略してます。

覇者の塔30F

プレイヤーのターンで攻撃すると味方の火力が大幅に下がるステージ。
その状態で囲まれてる感じ。

使用キャラ:ネロ、ナイチンゲール、マリーアントワネット、レオナルド・ダ・ヴィンチ、弁慶

左下の術師をネロを再行動させて処理。
範囲術は痛いし、現状だとヤマトタケル以外だと多分ガードできないし全力で処理せざるを得ない。

あとはディフェンスを高めたガード持ちで左上と右下の敵の攻撃を防ぎながら処理して、その後右上のボス撃破して終了。

左下の術師を処理できる火力があれば何とかなりそうな気がするんですけど、ネロ再行動させて撃破と言ったプレイなので結構敷居が高そうな気がする。

あと騎兵のスキルでタンク役のガードスキルが消し飛ばされる可能性があるので消されたら時計でやり直し推奨。

覇者の塔35F

遠距離で攻撃すると与ダメージ半減のステージ。多分範囲魔法は関係ない模様。

使用キャラ:ネロ、ナイチンゲール、マリーアントワネット、 ソロモン、レオナルド・ダ・ヴィンチ

危険範囲の1マス外で待機して釣ったり、ネロ持ってたらネロで突っ込んでたら割と楽。
30Fの全員アタックマジックー60%に比べたら簡単だと思います。

ジルドレの範囲魔法を食らうと全滅しかけるのでそこだけは注意が必要そう。
騎兵や飛兵とかで一気に仕留めるとか、囮を出して撃たせると楽だと思います。

覇者の塔36F~40F(動画 )

36F~40Fは一つの動画にまとめました。
シークバーに○Fというのを表示出来てると思うので見たい階まで飛ばしてください。

覇者の塔36F

使用キャラ:ネロ、ナイチンゲール、マリーアントワネット、 ソロモン、レオナルド・ダ・ヴィンチ

敵が全員一斉に動くタイプのステージ。

右で待って近づいてきたところを範囲魔法で一気に削ると楽でした。
飛行してる3体と弓がちょっと怖い感じなのでそれを処理できると消化試合感があります。

魔法使いがあんまり居ない場合は右下にジルドレを配置して一人を上に飛ばし、右上で少しずつ処理するのがいいかも…?

覇者の塔37F

使用キャラ:ネロ、ナイチンゲール、マリーアントワネット、 ソロモン、レオナルド・ダ・ヴィンチ

砂漠で包囲されてるステージ。砂漠はネロが動きにくいから苦手…。

左の敵が地味に遠くて殴りかかれなかったので右と右上の敵を処理してそちらに避難する方針。

飛行メインとかで機動力があれば左の敵がアサシンと術師で処理しやすい気がするのでそちらを優先した方がいいかもしれない。

覇者の塔38F

使用キャラ:ネロ、ナイチンゲール、マリーアントワネット、 ソロモン、レオナルド・ダ・ヴィンチ

味方が散らばってるステージ。

適当に3人ぐらい戦闘要員を決めて、1か所に固めると良さそう。残り2人は囮。

今回は左下のアサシンとかを倒して左下に陣取り、近寄ってきた敵を少しずつ処理してクリアしてます。

確実に1回は耐えるRのラスプーチンとか囮にすると結構引き付けられるかもしれない。

覇者の塔39F

使用キャラ:ネロ、マリーアントワネット、ソロモン、弁慶、ジル・ド・レ

個人的には30F~40Fで1,2位を争うぐらい辛かったステージ。
全員バラバラな上に合流が難しい感じ。

右側は術師とネロで敵を潰しながら右端に避難、中央下のアーチャーはスタンさせて動きを止めて時間稼ぎ、あとはジルドレで運搬して合流させてました。

今回はマリーを使ってるので合流出来たんですが、いなければジルドレ自身をワープさせて火力補助にすると良いかも。
手持ちだとアーチャーの処理が困難だったのでソロモンのための時間を稼ぐようなプレイをしてました。

ソロモンが居て、残りの敵が少なくなると常に危険範囲外から攻撃する事も出来そうなのでソロモンが居ると難易度がかなり下がりそう。

こんな状態になるとあとはひたすら逃げながらシャドウフレア、ライトロードのチャージを待ったり、敵が引っかかったら射程3の単体で削る感じになるので…。
※歩兵は先に潰しておかないと回復量がヤバくて困るので先に処理する事。

覇者の塔40F

使用キャラ:ネロ、ナイチンゲール、マリーアントワネット、 ソロモン、レオナルド・ダ・ヴィンチ

敵のHPが50%以上だと物理ダメージ半減、50%以下だと魔法ダメージ半減というマップ。

時間はかかるけど危険範囲外から釣って行けば割と何とかなる感じでした。

途中の術師の範囲魔法が滅茶苦茶痛いので範囲魔法だけは注意が必要そうです(危険範囲より1マス射程が長い)

ボスもネロで物理ゴリ押ししてれば問題なかったです。

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