【MHR:S】ライトボウガンは反撃竜弾と適正射撃法が追加されるぞ!

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ライトボウガンの新技が公開されてました。

ライトボウガンに限らないんですけど、多分他にも技は残ってると思うので製品版にも期待。

まず反撃竜弾

最初は「カウンターか!?」と思ったんですが、敵の攻撃とか関係ない所で普通に撃ててたのでカウンターではなく後ろに下がりながら撃つ弾と見てよさそうです。

公式の説明文によると敵の攻撃に合わせると火力アップ、ブレスをかき消す、反動の大きい弾と書いてあったので起爆竜弾を消費せず真っすぐに飛ぶアイスボーンの反撃竜弾みたいな感じかも。

「カウンターじゃないのか…」と最初はちょっとがっかりしたんですが、よく考えると敵の動き見て事前に距離を離しながら攻撃、しかもモーションも早いので旋回移動より優先して採用もあり得るかも。
敵によりますけど。

個人的にはカッコいいし悪くない技だとは思ってます。
あと気になるのは火力がどれぐらいなのか、無敵時間はあるのかという事。流石に無敵時間はないかな?

そして適正射撃法。
なんと火力が1.3倍。デメリットとしてクリティカル距離が短くなる模様。

恐らく徹甲榴弾、斬裂弾などは最初の1ダメージ部分だけ1.3倍になり、爆発部分には効果なしと思われます。

「うおおおおつえええええ!!」って一瞬思ったんですけど、よく考えると通常弾は1.3倍して弱点に当ててやっと徹甲榴弾と同じレベルなので通常弾の出番はないまま変わらなさそう。

散弾も今までより射程が短くなるとか大丈夫なのかという不安がある。
弾導強化があれば大丈夫だと思いますけど、サンブレイクで敵が強くなると思うし立ち回り的に難しそうな気がする。

個人的に問題児だと思うのが貫通弾。弾導強化3で相殺できるなら2スロ3個で1.3倍みたいな感じになるので壊れそう(参考程度に会心100時の超会心3が1.12倍です。)
もしそれが許されるならほとんどのモンスターに適正貫通弾使うだけのゲームになりかねないのではないかという疑問。

あとは属性にも乗るのかどうか。
アイスボーンのヘビィボウガンの特殊照準が似たような効果だったんですが、そちらの時は属性には乗りませんでした。
今回の適正射撃法は乗るのかどうか。もし乗ったら今度は貫通属性弾の頭がおかしくなりそうなんですが…。

流石にこれ以外にも追加される技や、弾の火力の調整はあると思うので実際に遊ぶまで何とも言えませんが、この紹介映像を見る限りでは貫通弾ゲーになりそうだなと思いました。他の弾にも出番があるといいなぁ…。

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