【MHWI】ライトボウガン・ヘビィボウガン マイセット紹介【2019年11月1日】

スポンサーリンク

ライトボウガン

徹甲榴弾3

ガルルガライト(耳栓)

カスタム強化:回復2、防御1
強化パーツ:防御5、攻撃1

ー使用装飾品ー
レベル4:解放/体術1個、耳栓/体術1個
レベル3:防音2個、解放2個
レベル2:KO2個
レベル1:砲術3個

歩きながら撃てる徹甲3はかなり扱いやすく、耳栓で咆哮も無視できるのでかなり快適。火力もそこそこあるので一番使ってる装備です。

耳栓・砲術5・装填拡張3・弾丸節約辺りがあればOKです。

ガルルガライト(回避距離)

カスタム強化:回復2、防御1
強化パーツ:防御5、攻撃1

ー使用装飾品ー
レベル4:解放/体術1個
レベル3:解放2個
レベル2:無傷3個、KO術3個
レベル1:攻撃1個

耳栓が不要な敵用に耳栓を抜いて他のスキルを入れた装備。ラージャンを相手をする時回避距離があると非常に楽になるので回避距離を採用しています。

歴戦ラージャンを相手にする場合、ネコの砲撃術無しでも縄張り争いが起きれば捕獲まで弾が足りるのでいい感じでした。

ラージャンライト(耳栓)

カスタム強化:回復2

ー使用装飾品ー
レベル4:無傷/体術1個、耐震/体術1個
レベル3:防音3個
レベル2:無傷1個、KO術1個
レベル1:攻撃2個、砲術1個

ラージャンライトを使う場合の装備。装填拡張が不要なので他のスキルが増やせてます。

ガルルガライトより火力がかなり高いので動画を投稿する時はよく使っていますが、普段の周回では扱いにくいのであんまり使ってなかったりします。

火炎弾

カスタム強化:回復1、防御1、属性1
強化パーツ:会心5、属性1

ー使用装飾品ー
レベル4:挑戦/体力1個
レベル3:解放1個
レベル2:渾身3個
レベル1:達人3個、体力2個

火炎弾用の装備。シルバーソルαがあるので他の属性弾とはちょっと違う装備になっています。カスタム強化は属性3の方が火力が高くなりますが、秘薬とか飲むのが面倒なので回復カスタムを採用した感じになっています。

火砕銃も強力なので火砕銃でもいいです。どちらかと言えば火砕銃の方が強かった気がしますが、今後のカスタム枠拡張の可能性とか素材の余りやすさを考えてシルバーレイを推しておきます。

水冷弾・電撃弾・氷結弾

使用ボウガン
水冷弾:ラグーナブリッツorブランシューター
電撃弾:冥灯
氷結弾:ブランシューター

カスタム強化:属性3、防御1、回復1
(電撃弾は冥灯で属性1、防御1、回復1)
強化パーツ:会心5、属性1
(電撃弾は冥灯で強化パーツ無し)

ー使用装飾品ー
レベル4:無傷/体力2個、解放/体力1個、達人II 1個
レベル3:解放2個
レベル2:渾身3個、無傷1個
レベル1:達人2個、〇〇属性強化1個

火炎弾以外で使いまわす装備。ボウガン、護石、属性強化の装飾品をそれぞれ変更してください。

水冷弾はラグーナブリッツとブランシューターが同じような火力なので好みで。ラグーナブリッツはリロードが早いので使いやすいです。ブランシューターは状態異常弾が色々撃てるのでスタンや麻痺で敵の動きを止められます。

バゼルギウス以外の2体は徹甲榴弾の方がやりやすいと感じる事も多いので氷結弾装備のみでいいかも。

氷結弾(ナナ・テスカトリ用)

カスタム強化:属性3、回復1、防御1
強化パーツ:会心5、属性1

ー使用装飾品ー
レベル4:達人II 1個、解放/体力1個、防音/体力1個、渾身/体力1個
レベル3:解放2個
レベル2:渾身2個
レベル1:達人2個、氷結3個

咆哮からの攻撃が回避困難なので耳栓有りの装備も用意しました。氷属性強化は3で装衣で5まで上げられるようになってます。

耳栓5、風圧耐性3でナナ相手に戦いやすくなってます。この装備でも落石2回使えば歴戦でも弾が足ります。

ただ、ソロでやる時は徹甲榴弾の方が楽な気もする。

ヘビィボウガン

散弾(シールド)

カスタム強化:会心1、回復1

ー使用装飾品ー
レベル4:守勢/解放2個、解放/体力1個、耐爆II 1個
レベル3:散弾2個
レベル2:超心3個
レベル1:達人2個、耐爆1個

シールド付きの散弾装備。高火力かつシールド付きなので強いんですが、敵によってはシールドでガードする時間が長かったり走り回られたりで慣れないと火力が出しにくい印象。戦いやすいテオ相手にはよく使っています。

テオ相手に使う事がほとんどなので爆破やられ耐性や熱ダメージを入れてます。他の敵に使う場合は爆破やられ耐性を他のスキルに変更する感じで。

貫通弾(シールド)

カスタム強化:会心3、回復1
強化パーツ:会心5、攻撃1

ー使用装飾品ー
レベル4:解放/体力1個、痛撃/体力1個、超心/体力1個
レベル3:貫通2個
レベル2:心眼1個、強壁1個、超心2個
レベル1:攻撃1個

貫通3を撃つ装備。でかい敵が多いし扱いやすいので出番は結構多めです。

心眼の装飾品が無い場合はラージャン装備の頭と腰を使って発動させると良いかも。攻撃とか満足感とか無くてもいいのでその辺を削って行く方針で。

MHWI記事一覧はここをクリック!

おまけ

Amazon | 【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック | コントローラー(ハンドル・ジョイスティック)
【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラックがコントローラー(ハンドル・ジョイスティック)ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

↑使ってる連射コントローラー。ボウガンでR2連打をするのは大変なので連射コントローラーがあると便利です。

タイトルとURLをコピーしました