【MHWI日記】個人的に使う「されど気高き我が魂よ」(歴戦ナナ・テスカトリ)ソロ用の装備紹介

スポンサーリンク

恐らく私は周回する事はないです。ナナは苦手なので。

テオ、クシャと違い頭を撃ってもダウンしないのでなかなか難しい相手だと思います。

徹甲ライト

徹甲榴弾LV3で戦う装備。

頭に当ててスタンを取って行こう。スタン中に起爆竜弾も当てていきたい。

ナナは咆哮からの攻撃が厄介なので耳栓がかなり役立ちます。

ナナが地面に撒いてくる青い炎は大きくなると弾を無効化してきますが徹甲榴弾は無視して攻撃可能。
代わりに徹甲榴弾、起爆竜弾の爆発で小さい炎を大きくしてしまうのでマルチプレイ時は注意が必要。

移動式バリスタはテオ、クシャと違いバリスタでダウンを取るのは難しいと思うのでうまく動きながら撃つと良いかも。

参考動画(4分27秒):https://youtu.be/_04ORPqyxQc

氷結弾ライト

氷結弾、時々滅龍弾を撃つ装備。

滅龍弾が結構効くので龍属性強化も入れています。面倒なら無しで氷結弾のみでも良いと思います。

基本的に頭から尻尾を通していく感じで、横を向かれたら翼2枚を通していこう。

ナナのチャージ行動みたいな奴(動かずにパワーを溜めてるような奴)は滅龍弾を撃つ絶好のチャンスなので連射すると良い感じ。龍封ひるみも起こるので3発は撃ち込めると思います。

耳栓が無いので咆哮には注意する事。耳塞いでる間にナナの攻撃が当たる事も良くあります。
私はそうなったら諦めるという方針にしました。

参考動画(4分7秒):https://youtu.be/8pQKl7FmEqQ

徹甲ヘビィ

カスタム強化:攻撃1、回復1

徹甲榴弾と拡散弾で戦う装備。

通常時は徹甲榴弾、スタン中は拡散弾を撃っていこう。

注意点は徹甲ライトとほぼ同じ。

こちらは耳栓がない、動きも遅いので不動転身が無くなったら注意が必要。
オトモに守りの盾を持たせ、かかしを置いてもらうと助かるかも。

参考動画(4分28秒):https://youtu.be/gO1kV2SPsD4

タイトルとURLをコピーしました