【MHWI日記】なんか援撃越えてる通常弾ライトが追加されてた

スポンサーリンク

なんかこっそりやべーライトが追加されてました。

撃てる弾はこんな感じ。実際に使うのは通常弾とか火炎弾ぐらい。麻痺弾は反動特大なので流石にちょっと厳しい。

通常弾2速射の装填数・反動・リロードはあの援撃と同じです。そう、マスターランクのラスボス倒すまで使い倒すことになったあの援撃と同じです。そこから更に攻撃力が40ほどアップし、カスタム強化枠も一つ増えたもの。とんでもねぇ武器が追加されたもんですよ!

流石にマスターランククリア後、色んな武器がある中で使うか?と問われると流石に厳しい物があると答えざるを得ないですが、マスターランククリアまでならずっと使っていけそうな装備だと思います。ブラキライトで徹甲榴弾撃ったりする方が強いとは思いますが、武器作成をさぼれるという利点がありますね。

火炎弾も撃てますが、基本的には通常弾しか使う事は無さそう。ネロミェール戦で使い分けが可能な事、イヴェルカーナの頭を狙うのが面倒だった場合に火炎弾に頼れるという事を考えると撃てるのはちょっと嬉しい。

ちなみに火炎弾でもレウスバスターを遥かに超える性能だったりするので結構な問題児だと思います。

やはり残念なのは上位止まりという事。マスターランク版の似たようなライトが登場する事を祈るばかり。おそらく援撃が強化できるようになるor更に強いのが拾えるようになると思うのでそこに期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました