【MHWI日記】散弾ヘビィと貫通ヘビィが更に強くなってました

スポンサーリンク

覚醒武器の迫撃・狙撃で装備が強くなりました

貫通ヘビィ装備なんですが、龍脈解放+力の解放で会心100まで持っていきやすく、覚醒能力に攻撃を大量につける事でトビカガチのヘビィを超えていく感じになりました。

覚醒の攻撃を反動に、カスタマイズの反動をスコープにかえれば更に火力は上がりそう。スコープ怖いから使ってないけど…

これまでの装備(トビカガチヘビィ)と比較すると武器の攻撃力が40近く増え、攻撃スキルも4ぐらい入りました。更に龍脈覚醒で定期的に回復できるのも美味しいです。

下の画像は散弾ヘビィ装備です。ただ、テオぐらいにしか使う気が無かったので爆破やられ耐性とか入ってます。

これまでの装備と比較すると近接射撃パーツが1個増えたのでその分火力が増えました。スコープ使えるなら近接射撃パーツをスコープにかえて更に火力が上がりそう。

こちらも貫通ヘビィ同様龍脈覚醒で回復しやすくなったのが有難いです。

実際に使ってみた(貫通ヘビィ編)

【MHWI】歴戦 悉くを殱ぼすネルギガンテ ヘビィボウガン(覚醒・狙撃 貫通弾) 3分56秒

歴戦の悉くを殱ぼすネルギガンテが4分切れるレベルの火力でした!

これまでは調子が良くて4分半とかだったんですが、キャンプスタート、最後の1エリア分逃げられて4分切れるという火力。かなり強いと思います。

傷なしでも会心100なのでネルギガンテが相手ならクラッチクローは使わなくて良さそう。イビルジョーみたいな結構な範囲を柔らかくできる敵なら狙っていきたいですが…。

ヴァルハザク、イビルジョー、ネロミェール、バゼルギウス、ネルギガンテなどに使えそうなので出番も多そう。かなり熱い装備な気がします。

実際に使ってみた(散弾ヘビィ編)

【MHWI】歴戦テオ ヘビィ ブログ用

こちらは歴戦テオを約4分で倒せる火力でした!

閃光で落とした後かなり暴れられたんで、そこを大人しくしてもらえれば4分切れたのかも。逃げられちゃってるしね。

ただ散弾ヘビィは結構扱いが難しい印象で、普段使いでは貫通の方が出番が多い気がするのでこちらの装備はあまり使わないかも。火力は高いんですけどね

使ってみての感想

どちらもそこそこ強くなっている印象。特に龍脈覚醒の回復がありがたいとか、力の解放で会心を上げやすいとか色々な所が変わってきてます。

特に貫通は色々な敵に使えるし、装飾品集めの効率化をするのに非常に便利な装備になりそうです。

通常弾や属性弾も余裕があったら試してみたいと思います。全然音沙汰がなければ(あっ…なんか扱いにくかったんだな…)って感じで察してください。

タイトルとURLをコピーしました