【MHWI日記】ライトボウガンの散弾2も強くなったんですが…

スポンサーリンク

覚醒武器で強くはなりました

こんな感じの装備を組んで何度か使ってみたんですが、前よりは強くなっていました。

前に使っていた散弾ライトはネロ・アクチヌラ(ネロミェールのライトボウガン)で装填数5(装填拡張込み)で近接射撃強化も1個だったんですが、覚醒武器で装填数9になり近接射撃強化パーツも2個になりました。

ムフェト装備の登場によりスキルも自由が効きやすくなり火力も大幅に上昇しました。龍脈覚醒で火力が上がり、見切りが無くなった事でその枠を攻撃に回すことが出来ました。

散弾ライトだけで見ると大幅な強化です。

使ってみた様子

【MHWI】リオレイア希少種 ライトボウガン(散弾2) 3分1秒

滅茶苦茶頑張った結果、徹甲榴弾での自己ベストは超える事が出来ました!(時系列的には散弾2で更新→先日のストームスリンガーでの更新)

なお、ここまで頑張って徹甲ライトより数秒早い程度という感じです。更に言うとこれ以上の長期戦になるならまた傷つけ作業が入るため遅くなっていきます。徹甲榴弾のお手軽さと散弾の頑張りを考えるとちょっと火力が物足りない…

徹甲榴弾や属性弾(ストームスリンガー含む)と違い傷をつけるのが必須なのが辛いです。最近はクラッチクロー1回でも傷をつけるのが面倒だなと思い始めたため、2回してやっと傷が付くというのは耐えられないなという心境です。

結局使えそう?

いや、多分、普段使いでは厳しいです…

傷つけ必須な上に、火力もそこまで高いという訳でもなく、至近距離での戦闘を強いられるためやはり厳しい。更に言えば散弾ならヘビィが超強いし、危険度3の周回では貫通弾の方が出番が多い(貫通弾の方がお手軽)だったりするのもあって倉庫番になりそうです。

何か!何か救いをください!できればクラッチクローの傷つけシステムにテコ入れを…(永続とか、廃止とか)

タイトルとURLをコピーしました