【MHWI日記】大霊脈玉集めのイベクエに向けて装備を考えてみた

スポンサーリンク

大霊脈玉救済クエストがついに来るようです。悉くを殱ぼすネルギガンテはヘビィボウガンだとかなり狩りやすいので大霊脈玉の出現率次第ではかなり周回する事になりそう!

という事で、このイベクエ用の装備を考えてみました。

・装備その1

ーカスタム強化ー
攻撃1、回復1、会心2

ー強化パーツー
会心5、攻撃2

ー使用している装飾品ー
レベル4:攻撃II 1個、解放/体力1個、達人II 1個
レベル3:貫通2個
レベル2:心眼1個、超心3個
レベル1:攻撃2個

ーコメントー
悉くを殱ぼすネルギガンテはやっぱり貫通弾で倒すのが楽なので貫通弾装備を組みました。傷つけも不要だし適当に撃ってれば終わるのでお手軽ですね。

・大霊脈玉を入手しやすくするためにキリン3か所で強運を発動
・ブレで酔う場合があるので覚醒武器ではなくカガチヘビィ
・ガード強化は不要

この装備は攻撃IIとか解放/体力を使っています。持ってないよ!という人も結構居るのかなと思ったのでこの二つを使用しない装備も考えてみました。

・装備その2

ーカスタム強化ー
攻撃1、回復1、会心2

ー強化パーツー
攻撃7

ー使用している装飾品ー
レベル4:速納/解放 1個、渾身/体力1個、達人II 1個
レベル3:貫通2個
レベル2:心眼1個、超心3個
レベル1:速納2個

ーコメントー
攻撃が無くなり、納刀術3追加、渾身1追加、強化パーツが全て攻撃に変更された装備になります。こちらもキリン3か所の強運は付いてます。

納刀術については自由枠。「被弾した時に秘薬を飲もうと納刀してたら更に被弾して死んだ」という事が結構多い印象だったので納刀術をつけています。不要なら攻撃とか早食いとか好きなスキルをどうぞ。

強化パーツで攻撃が増えているので実際は装備1と比べてもそんなに火力は落ちてないと思います。不安な場合はこちらで納刀術や好きなスキルを入れた方がいいかもしれません。

貫通珠が無い場合は護石で発動させ、ガード性能を装飾品で発動させるのが良いかもしれません。

という感じで2つの装備を紹介しました。どちらも調査レポートの4枠歴戦悉くを殱ぼすネルギガンテに使ってみましたが4分は切れる感じでした。火力は十分あると思います。というか普段使ってる装備とそんなに変わらないレベル。

私は装備1の方で周回しようと思っています。大霊脈玉のドロップ率が良ければですが…。実際に配信された後、何か変更があったり、気付いた事があればまた何か書いていこうと思います。

普段使っている装備はこちら↓

普段使っている装備での歴戦ネルギガンテ自己ベストはこちら↓

【MHWI】歴戦 悉くを殱ぼすネルギガンテ ヘビィボウガン(貫通弾) 3分3秒

タイトルとURLをコピーしました