【MHWI日記】猛り爆ぜるブラキディオスと激昂したラージャン用の装備を考える

スポンサーリンク

猛り爆ぜるブラキディオス用

ーカスタム強化ー
攻撃1、回復1

ー使用装飾品ー
レベル4:体術II 1個、耐爆破II 1個
レベル2:跳躍3個
レベル1:体力3個、耐爆1個、砲術2個

ーコメントー
とりあえず様子見用の装備は徹甲榴弾で行こうと思います。

公式の動画で見た感じでは攻撃範囲が非常に広かったので回避距離を採用してみました。逆に邪魔になる可能性もあるのが怖い。爆破やられは一応付けてます。おそらく適当に動いても粘菌に触れて爆破やられになると思うので。

一番怖いのは「最後は特定のエリアに移動し、どちらかが死ぬまで脱出不可能」な状態になる事。モドリ玉も使えないとの事なので弾切れが非常に不安。移動する前に補充すれば大丈夫だとは思いますが…。

もしかしたら属性弾の方が良いかも。そこは実装されてから考えてみようと思います。

激昂したラージャン用

ーカスタム強化ー
攻撃1、回復1

ー使用装飾品ー
レベル4:体術II 1個、跳躍/攻撃1個
レベル2:耐寒1個、跳躍2個
レベル1:体力3個、攻撃1個、砲術2個

ーコメントー
ラージャン用に組んでた装備そのままです。攻撃範囲が広くなってたので回避距離が輝くようになると思います。耐寒は凍て地ばっかり映ってたのでそのまま入れっぱなしですが、不要なでKO術とかに変えるのがいいと思います。

その他、気になった情報とか

色々な変更点があった中で個人的に気になった項目はこちら

・蒸気機関の出力切り替え機能を追加します
もしかしたら蒸気機関の消費スピードが10倍とかになるのかな?と思いました。これまで消費が遅くて溜まると消化に時間がかかってたので早くなると非常に嬉しいですね。押しっぱなしでも自動で進むようになるらしいので連射コントローラー持ってない人にも優しい調整だと思いました。

・マムタロト関連全般
まさかの達成度や調査レベルを廃止しての討伐に変更。「最初からそうしとけよ」心の中でそう思いましたが今からでも変えてくれるだけで嬉しい。人数も4人でいいので挑戦しやすくなりますね。

出現エリアも2になるらしいので、最初のだらだら歩くのを眺める時間もカットされそうです。これも嬉しい。ちんたら歩いてる時間いらねぇだろってずっと思ってましたしね。

装備関係はレベルアップ方式になるとの事。レア度が段々上がっていく形になるのかな?とりあえず、これまでよりは楽になりそうな気がするのでこれも嬉しい。

もう思い出したくもないようなクソすぎる地獄の苦行を経験する事はないんだなと思うと感動で涙が出るような素晴らしいアップデートですね…!
蓋を開けてみたらそこまで変わってなかったという事だけは無しでお願いしたい。良い感じの追加が多そうだったので早くアップデートが来てほしいですね。欲を言えば導きの地の落とし物にも調整が欲しかった…。拾うのがめんどくさすぎる。

タイトルとURLをコピーしました