【MHWI日記】MRマムタロトが来てもライトボウガンの更新はほぼ無かった…

スポンサーリンク

マスターランクのマムタロトの登場により、これまでのマムタロトで入手した武器が強化できるようになったんですが、ライトボウガンは特に装備更新がありませんでした。

というのも、強化しても攻撃力、防御力ぐらいしか上がらず、装填数や反動、リロードは変化がないので、装填数が異常なムフェトの覚醒武器には勝てない感じでした。ボウガンのカスタマイズ枠が増えるため反動リロードは少しマシになるんですが、装填数の差がどうにもなりません。

更に、攻撃力も非常に低く、330前後と言った感じ。ムフェトの覚醒ライトの方は370~390ぐらいにはなっていると思うのでその差は非常に大きいです。

これらの事からライトボウガン専門の人であればマムタロトを周回する必要性は特に無いかなと思います。ヘビィボウガンについては詳しくないので断言できませんが、おそらくライトボウガン同様、特に更新は無いかと思われます。

なお、例外として、皇金の弩・雷のみ強化する価値があるかもしれませ

氷結弾が単発で装填数7(拡張3ついてます)、反動小リロード速いという非常に素晴らしい状態に加え、パーツ強化で属性が強化でき、会心撃【属性】まで付いているとと至れり尽くせり。

攻撃力が低いのが難点ですが、それを差し引いても現状の覚醒・氷の氷結弾速射よりも火力が出る可能性はあります。

なお、それ以上の難点としては単発の属性弾は弾が枯渇しやすい、氷結弾を使って周回する相手が少ないという事。強化する価値が本当にあるのかはわかりませんが、用意しておけばいつか使う事があるかもしれません…(一応、歴戦紅蓮バゼル辺りが相手なら非常に強い事は確認しました)

タイトルとURLをコピーしました