【MHWI】イベクエのジンオウガが美味しくなった!けど…

スポンサーリンク

5月22日からイベントクエストの「鳴神上狼、荒事を成す」(歴戦ジンオウガ)から出る封じられた珠が1枠2個に増えました。2枠、3枠出た場合も全て2個ずつなのでかなり美味しくなったようです。

これを受けて「うおー!強運装備で回すぞー!」と頑張ってみたのですが、
・バフバロの乱入が割と多い上に暴れ回るので非常にイライラする
・古代樹というマップが見通しが悪かったり段差が多かったり狭かったりで辛い
・なぜかジンオウガが逃げ回る事が多い
・そもそもジンオウガがそこそこタフで時間がかかる
とかなり精神的にキツイ感じでした。

イベクエジンオウガと危険度3歴戦調査レポートのクリアタイムが同じ場合なら5枠の調査レポートよりもイベクエの方が効率は良いと思いますが、私の場合はクリアタイムが2倍ぐらい変わってくるので「う~ん…」って感じ。
(敵にもよりますが、早く終わる歴戦は2分半~3分ぐらい、イベクエは5~6分ぐらい)

といった感じなので私は今後も4枠以上の危険度3の歴戦を周回しようと思います。何よりバフバロの乱入がある古代樹でジンオウガを狩猟するクエストをひたすら続けられる自信がない。

おまけ

イベクエの動画

【MHWI】鳴神上狼、荒事を成す(歴戦ジンオウガ) ライトボウガン(徹甲榴弾) 3分48秒

↑過去に投稿した徹甲ライトで3分48秒でクリアした動画。
実際はバフバロ乱入とか、捕獲タイミングを逃して巣に逃げられてもっと時間がかかる事が多かったりします。

調査レポートの集め方、歴戦周回用の装備のリンク

タイトルとURLをコピーしました