【MHWI日記】歴戦激昂ラージャン用ライトボウガン装備を考える

スポンサーリンク

期間限定で歴戦激昂ラージャンが登場するようです。

ラージャンは結構体力が多くて徹甲榴弾だと弾がギリギリな印象があるんですが、更に歴戦になって体力が増えると思われるのでちょっと不安。
かといって、徹甲以外だと不安しかないのでそれはそれで辛い。

という事で今回使いそうな装備を考えてみた。

今回使おうと思っているのは集中採用した徹甲ライト。
ラージャンの肉質は酷いし、動きも素早いのでやはり徹甲を使いたい。

この装備では集中も採用し、起爆竜弾を少しでも多く使えるようにしています。それで足りればいいんですが…。

最悪、睡眠からタル爆弾とかでもダメージを稼いで何とか捕獲まで持っていきたい。
今回のイベクエではフィールドの関係で補充が出来ないと思われるので爆弾も持ち込んだ良さそうな気がします。

それでも弾が足りなかったら属性弾装備でも使おうと思います。

いつもの氷結弾装備。とは言っても激昂ラージャンの属性耐性って半端ないのであんまりダメージは出ないと思いますが…。

クラッチクロー対策をしてきているので物理弾は傷をつけにくいし、そもそも顔には傷をつけられず、物理弾も属性弾も弱点の頭を狙おうにも他の硬い部位に吸われやすいと結構酷い仕様。

徹甲以外では戦いたくないんですが、どうしても弾が足りなければ属性弾でも使おうと思います…。

それでもダメなら援撃の通常弾装備になりますが、そんな未来は考えたくも無かったのでそちらについては装備を考えて無いです。必要になったらその時組みます。

という感じで、とりあえず徹甲で行き、ダメなら氷結弾で行こうという感じの内容でした。

タイトルとURLをコピーしました