【MHWI日記】歴戦激昂ラージャンが強すぎてヤバい

スポンサーリンク

新たに登場した歴戦激昂ラージャンのイベントクエストがマジでヤバかったです。

9/5~9/8まで遊べるこのクエスト。
天の錬金チケットや大霊脈玉、封じられた珠が出たり、報酬も21万zと凄まじい感じ。

が、歴戦激昂ラージャンの強さが半端じゃなく、周回向けではないという感じ。

【PS4版MHWI】 歴戦激昂ラージャン ライトボウガン(徹甲榴弾) 5分23秒

↑戦ってる様子はこちら。

まず激昂ラージャンがボウガンで行く場合は徹甲以外だと難易度が非常に高く、私ではちょっと厳しいレベルの難しさ。

が、徹甲を使おうとすると今度はアイテムボックスがない闘技場なので補充が出来ず、徹甲だと弾が足りないという地獄(動画ではぶっ飛ばしを活用して弾切れ防止してます)

更に歴戦激昂ラージャンは火力が非常に高く、大技を食らうと体力200から瀕死になるレベル。場合によっては即死もあるし、よく動くので何かしらの攻撃に引っかかる事もしばしば。非常に強い。

更に体力が高く、結構時間がかかります。うまく行って5分半ぐらいとか長いわ!

そして報酬はこちら。運が良ければ錬金チケットは5枚までは見ました。封じられた珠も2,3個は出る事もあった気がします。大霊脈玉は少な目という感じ。

ただ、難易度と時間を考えると正直かなり厳しい。

そもそもこの天の錬金チケットはレア度12の装飾品が出ないらしい。

22個の天の錬金チケットを使ってみましたが全てレア11。仮にレア12が出たとしても非常に低確率という事になるため、正直割に合わない。

これらの事から考えると、周回して装飾品などを集めるクエストというよりは、腕自慢による腕試し用のクエストと言う印象。

特殊ベリオロスのイベントクエストも一緒に追加されていたんですが、そちらは割とあっさり終わりそうですが金の錬金チケットが数枚手に入る程度。鳴神か危険度3に行くわ。

という事で、期間限定のイベントクエストは腕試しに1度遊んだらもう十分かなと個人的には思いました。

最後に使ってた装備を映しておきます。

集中は起爆竜弾のチャージ速度アップ。少しでもダメージを稼ぎたいので。

スリンガー装填数UPはぶっ飛ばし用。1回石ころ拾えば2回ぶっ飛ばしが拾えるのでぶっ飛ばし連打するなら便利。

残りはいつもの徹甲用スキル構成になります。

ただ、ぶっ飛ばしを何回かしてやっとというレベルだったのでおススメはしません。

マルチだと全員が上手ければ楽になりますが初心者が混じるとまず弾が足りなくて何もできなくなるので野良での使用もあまりお勧めできないです。自分が使える近接の方がおススメ。

タイトルとURLをコピーしました