【MHWI日記】ミラボレアスで使おうかなと考えている装備

スポンサーリンク

戦った直後に考えた装備(配信で使う用)

回避距離で距離を取る作戦で行きます。
属性弾は正面に位置取りをするため生き残れないと判断。とりあえず徹甲で討伐する事を優先して行きます。オトモはかかしで囮にします。

戦う前に書いた内容↓

ミラボレアスが来るのでこんな装備で行こうというのを考えてみました。と言いながら普段使いの装備のまんまですけど。

過去作の事を調べてみると龍属性が弱点で次に火属性との事なので火炎弾装備が有効かもしれない。
まぁ変わってても龍属性以外がそこそこ通るならアルバトリオンのライトボウガンなら全属性撃てるので大して困らないと思いますが。

↑いつもの徹甲榴弾装備。

ミラボレアスの肉質とか仕様が分からないんですけど、まぁ困ったら徹甲で問題ないでしょう!といういつものアレ。

適当に属性弾撃ってもよくわからなかったら徹甲を持ち込むと思います。多分。

↑火炎弾装備。

龍属性が弱点という事で龍属性強化も3まで入れて滅龍弾も撃とうという構成になっています。

本当に火炎弾が通るのか、弾が足りるのかわからないのが不安。他の属性が通るようなら他の属性用にちょっとだけ組み替えていこうと思っています。

奇跡的に全体的に弾肉質が柔らかいという事があれば貫通弾ライトとかも使ってみたいんですが、まぁワールドの世界では弾肉質が全体的に柔らかいなんて事はほぼあり得ないと思うので…。

傷付け等の改善もあるので通常弾ライトもアリかもしれませんが、確かめるのに時間がかかると思うのでとりあえず使う装備はここで載せた徹甲、火炎弾装備を使おうと思います。

タイトルとURLをコピーしました