【れじぇくろ】閻魔とメジェドが追加! 一部のデイリーの消費スタミナも0になったよ!

スポンサーリンク

閻魔とメジェドの追加!

閻魔とメジェドが追加されました!

閻魔はデバフを撒けるライダーでメジェドはなんか回復って感じでした。

閻魔の方はギルドクエストEXでは猛威を奮いそうな気がします。
その他、覇者の塔の終盤でも活躍しそう?

ちなみにこのガチャ、約1週間しかないです。短いわ!

タレント1:ダメージを与えた時「罪」を付与(3ターン、最大2個、1個につきダメージ耐性-10%)
タレント2:「罪」が付与された敵と戦闘時、罪が1個の場合アタック/ディフェンス+20%、与ダメージ+30%、罪が2個の場合アタック/ディフェンス+30%、与ダメージ+40%

スキル1:CT3、自ユニット中心範囲5、0.15倍の範囲攻撃、アタック/マジックー15%、再行動
スキル2:ハードアグレッション
スキル3:ラッキープライズ
スキル4:フレイムバースト
スキル5:キラーエスケープ
スキル6:CT2、1.6倍、罪が1個以上で戦闘前ダメージ耐性-15%(1ターン)、2個以上で味方メインの与ダメの30%回復

タレント、スキル1がとんでもなくヤバい奴。

タレントはシンプルにダメージ耐性のデバフをばら撒ける。タレントでのダメージ耐性デバフというのがまず強い。
普通に殴っても対ボスなら助かるのに範囲攻撃まで持ってるからヤバい。

更にスキル1はライトロードとかと同じ範囲かつアタックとマジックのデバフタレントによって実質ダメージ耐性のデバフまで付与した上で何故か再行動が可能な上にCT3なのも頭がおかしい。

スキル6によって対ボスでも火力が出せるのも良い感じ。

残った1枠のスキルはハードアグレッションかキラーエスケープか迷いどころ。
ハードアグレッションの回復不能もボスによっては有難いし、キラーエスケープの3マス離脱も助かる事がある。
最近は難所ではタンクにガードさせると思うのでハードアグレッションの方が強いかな?

個人的にはかなり強いキャラだと思います。ギルドEXガチ勢は引かざるを得ないはず。
それ以外でもいると便利で出番はそこそこありそうな気がする。

サポート:自身中心3マスの味方をサポートのマジックの4.5倍回復、強化効果2個付与
パッシブ1:治癒+5%
パッシブ2:行動終了時、現在HPが最も低い味方のHPを最大HPの10%回復

ハロウィンダヴィンチとか、アストラルロッドみたいな離れてても回復する能力を持ったサポート。
とは言ってもそこまでの回復量が必要かどうかはちょっと気になる所。

サポートの強化効果2個を一気に付与できるのは嬉しいんですが、ランダムなので狙った効果が出るか不明なのが気になる。

個人的にこちらはそこまでの強さではないかなと思います。
入手出来たらマリーアントワネットなどに付けると良い感じかな?

しかしそろそろハーフアニバーサリーとかも近くなって来たし、石も温存したい気持ちもあるのでめっちゃ欲しいけど回しずらい(´・ω・`)

更にガチャの更新が1週間と言う恐怖。もう恒常は諦めて、限定引く時のすり抜けに期待するぐらいの方がいいかもしれない…。

その他アップデート

・SPクエスト、マスタークエストのデイリー分のスタミナ消費0に
これめっちゃ嬉しい。特にお菓子のデイリーは羽が溜まったら行く必要がなかったので完全に放置してました。これからは回れるよ!
500円のパックもスタミナ消費の割にそこまでの収穫がなかったのでここ数か月買ってなかったんですが、気が向いたら購入し直すかもしれない。

・16日からギルドクエストEX開始!
前回からどんなに変わってるのか気になる。

タイトルとURLをコピーしました