【れじぇくろ】服部半蔵とバッカスが追加! マスクエも増えた!

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服部半蔵とバッカス追加!

初のSSRアサシン実装!

ついでにマスタークエストでも追加されたのでまた色々変わってくるのかな?

タレント1:自ユニットの物理与ダメ/クリ率+20%
タレント2:味方ターンで戦闘時、味方メインの与ダメの25%回復、再移動
タレント3:戦闘中クリティカルが発動した場合、戦闘後に忍の極意付与。最大3個、1個に付きアタック+5%(永続)

スキル1:CT1、射程2、単体、1.3倍、戦闘前、敵に物理ダメージ耐性-10%付与(1ターン)
スキル2:CT3、自身、自ユニットのクリ率/クリ倍率+20%(1ターン)、再行動。極意が1個以上で移動可能地形全て平地、2個以上で通常攻撃射程+1、3個以上で戦闘前にメインのアタックの2倍の固定ダメージ(全て1ターン)
スキル3:ラストスタンド
スキル4:スティール
スキル5:クリティカルアーマー
スキル6:CT5、射程3、単体、1.7倍、ガード不可、戦闘後ランダムなデバフ2個付与。忍びの極意の数が1個以上でバフ2個解除、2個以上でスタン(1ターン)、戦闘前にディフェンス20%無視

単体特化のキャラという感じ。
タレントは再行動ではなく再移動。なのでネロみたいな感じ。

オリジンにアサシン版のネロがやってきたという感じなのでギルクエEXではお世話になりそう。

スキルは単体火力の物が多いんですが、同日に実装されたマスタークラスが通常攻撃が2回攻撃になる内容なのでマスタークラスと噛み合ってないという地獄。

それでもギルクエEXでお世話になると思うんですが、無理に引く必要はないかも…?

サポート:射程3、単体、1.5倍ダメージ、パッシブ使用不可(2ターン)
パッシブ1:クリティカル率+5%
パッシブ2:遠距離の戦闘前、自ユニットのクリティカル倍率+25%

自ユニットのクリティカル倍率を25%も上げるやべー奴。
アサシンを運用するのであればまず間違いなく採用されると思われます。

サポートスキルはパッシブ無効。あれば便利ですけど、そこまで欲しい!という物ではないかも。

これもギルクエEXでかなり頑張りそうな予感。
ギルクエEXじゃなくても、遠距離の単体攻撃要員にはとりあえず付けて良さそうなレベル。

イベント産。イベント産にしてはかなり強いと思う。

サポート:範囲2、射程2、範囲内の敵に「敵ターンで戦闘時、戦闘前、自ユニットのダメージ耐性-20%」(2ターン)を付与

パッシブ1:ディフェンス+5%
パッシブ2:敵ターンでの戦闘前、自ユニットの物理ダメージ耐性+15%

サポートもパッシブも滅茶苦茶強いすげー奴。
これがガチャ産で飛んできても驚かないレベル。

サポートはわかりにくいけど「味方ターンでの戦闘時、ダメージ耐性-20%のデバフをばら撒く」というシンプルに強烈な奴。
正直、SSR女媧のディフェンス/レジストデバフよりヤバいと思う。

パッシブ2も大体タンク役を務めるであろうランサーにダメージ耐性15%付与するのですげー有難い。

恐らく、今までのイベント産の中でぶっちぎりで1番使えるキャラじゃないかなと思います。

なお、今回のガチャは回す必要は無いかなと思いつつも、服部半蔵の見た目とバッカスのクリ倍率25%に惹かれて回した結果、191連でオーディン、アルテミス、シヴァ、マリー(完凸済み)、というすり抜け祭りな上にそれほど嬉しくないラインナップでSSRの数が少ないという地獄で心が折れました。
後はデイリー9回で片方引ける事を祈りますわ…。

その他アップデート

・マスタークラス追加(アサシン、シューター)

シューターは戦闘時ディフェンスを少し無視と言うソーサラーみたいな感じ。
ぶっちゃけそんなに嬉しくない。

アサシンは味方ターンの通常攻撃が2回攻撃になるというもの。強いには強いんですが、攻撃のアクティブスキルいっぱい持ったキャラは辛いのが悲しい…。

・武器追加(アサシン、シューター)

シューター
・ボウガン:アタック+10%、戦闘前敵のアタック/ディフェンス-20%
デバフが凄い。

・ライトマキシマスカ:アタック+10%、スキルの射程+1、アクティブスキルの与ダメの10%固定ダメージ
射程が伸びてもサポートが付いてこれない気がする。それでも固定ダメージ目当てで単体相手なら採用あるかも。

・ダブルロングショット:アタック+10%、範囲スキルの範囲+1、範囲スキル与ダメ+10%
どれだけヴェートーベン暴れさせてぇんだよ

アサシン
・シリアルキラー:クリ倍率+15%、クリ率+10%、クリティカル発生した戦闘後、与ダメの5%回復
クリ倍率とクリ率が上がるのはアサシン的には嬉しいかも。でも下の武器がヤバいので霞む。

・ジョンデリンジャー:アタック+10%、周囲1マス以内に敵が居る時、与ダメ+30%
斜めでも問題ないはずなのでほぼ条件無しで与ダメ30%が付く感じ。かなりヤバい奴。

・KU-ジーザスクライシス:クリ倍率+15%、自ユニットのHP50%以上で移動+1、アタック+10%、ディフェンス+10%
ぶっちゃけディフェンスは要らないんですが、アタック+10%、クリ倍率+15%、移動+1が付くのは結構強そう。でも上の武器がヤバいので霞む。

マスタークラスの特性は何とも言えないんですが、どちらも装備はかなり凄い事になってるのでそちらがメインかも。
まぁ相当スタミナ使わないと掘れないので、使える人は限られてくると思いますが…。

・フレンドが100人に増加
上限が40人増えました。流石に100人になると全員からコインを集めようなどと考えるのは厳しいかもしれない…。
とりあえず入手可能なフレンドコインが増えるのは嬉しい。最大2000になってます。

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