【れじぇくろ】マスター・ルルアが追加! 新イベント、真厄神追加も来たよ!

スポンサーリンク

マスター・ルルア追加!

今回はリアの時と同様、ルルアのみの追加。
こちらも恒常なので無理に頑張る必要はなさそうですね。

タレント1:最大HP+20%、移動可能地形を全て平地として扱う
タレント2:ライダークラスの味方のHP以外+10%
タレント3:アクティブでダメージを与えると「ナイトパワー」付与(2ターン、最大2個)。1個につき与ダメージ+10%、1個以上あれば通常攻撃が2回攻撃

スキル1:CT3、範囲2(□の形。5*5で25マス)、射程3、0.55倍の範囲ダメージ
スキル2:自ユニットのアタック/ディフェンス+10%。味方ターンの戦闘前与ダメージ、ダメージ耐性+10%、戦闘後3マス移動。
スキル3:グッドレスト
スキル4:CT3、自分中心範囲5マス以内の全ての味方にアタック/ディフェンス+20%(3ターン)、再行動
スキル5:デュエルオーラ
スキル6:CT3、単体、射程1、2倍攻撃(ガード不可)、戦闘前に敵の強化2個解除

単体特化のライダーですね。おそらくギルドクエストEXでしか使われない感じ。

スキル6→通常→通常→強化スキル→スキル6→通常…という感じで常に2倍の火力で殴り続ける感じかな?

タレントでライダー強化できるんですけど、最近の流れから考えてライダー複数採用はあまりなく、アクティブの強化スキルもシンボルスキルと被りそうで、ルルアの仕事は本当に殴るだけになりそう…。

範囲スキルは珍しく□の形。自分中心のソードダンスとかはありましたけど、敵指定でこの形は多分初めてのはず。
まぁ、いつ使うんだという気持ちはありますが…。

ギルクエEXでスコア狙う場合は引きに行った方が良いと思うんですが、それ以外の人は使う機会が少ないんじゃないかなと思う感じでした。

私はいつかすり抜けで来るだろうと様子見の予定です。

真・ナグ&イェブが追加されたよ!

双子要素はかけらも感じられないんですがそれは…。

タレントでダメージ耐性、クリティカル耐性が高いのに遠距離戦闘では更にディフェンスが80%も上がり近距離戦闘ではこちらを3マス弾き飛ばすというクソ面倒な敵になってますね。
ディフェンスがかなり高いので魔法使い系の出番かも。

更に行動終了時に5マス以内の敵に現在HPの20%ダメージ、アクティブスキルで5マス以内に0.35~0.55倍のダメージと範囲攻撃もガンガンしてくるので正直かなりキツイ。

ちなみに取り巻きの3体は味方のHP以外+10%、敵のHP以外-5%とアイドルツタンカーメンもびっくりのタレント持ってます。こいつらやべぇな。

とりあえず初回攻略時はタンクの葛飾北斎にマリーアントワネットのタレントつけてひたすら攻撃受けてもらってました。
それでも範囲攻撃+タレントや、戦闘前スタン攻撃で一気に壊滅しかけますけど…。

一応こんな感じの編成でクリア後のバフがあればオートは可能でした。
10ターンぐらいかかったけど(小声)

入手できるアミュレットはHPとディフェンスorレジストアップ。
スキルの方は数百~千ぐらいHPが増えたりダメージを無効にしたりという感じかな?
正直、そこまで頑張って掘るようなものでもないような…

新イベントがきたぞー!

ひたすらオートでスロットを回すという謎のイベントが始まりました。

200コインぐらい消費した結果なんですが、それで113万ぐらい。
スロットなのでかなり振れ幅はあると思うんですが、過去のイベントの中で一番ゴールドが稼げるイベントに設定してるんじゃないかな…?

正直に言えばゴールドはもう1億以上余ってて、栞とかくれないと記憶の書が進まないのでそちらが欲しいんですが…。

タイトルとURLをコピーしました