【れじぇくろ】マスターカロリナが追加! 真・厄神の追加や共闘クエストのデイリー削除など

スポンサーリンク

マスターカロリナが追加!

マスターランサーのカロリナが追加されました!
例によって恒常なので見送る方針。

タレント1:自ユニットのHPが70%以上の時、自ユニットの移動+1
タレント2:自身中心3マス以内の全ての味方の物理ダメージ耐性+15%
タレント3:敵ターンでの戦闘前、自ユニットのクリ率+20%、敵ユニットのディフェンス15%無視
タレント4:ランサークラスの味方全員のHP以外+10%

スキル1:パッシブ。自身中心2マス以内にガード。ガードした戦闘後味方メインの与ダメの5%回復
スキル2:グッドレスト
スキル3:ラストスタンド
スキル4:CT3、自身中心範囲5。範囲内の味方のディフェンス/レジスト+20%(3ターン)スキル使用後再行動
スキル5:破守
スキル6:CT3、自身中心範囲3。0.5倍の範囲ダメージ、与ダメージ-10%(2ターン)。自ユニットに「敵ターンでの戦闘前クリ率+50%(2ターン)」を付与

パッシブのガード持ち。タンクはみんなこのスキルを持ってきてくれ…。

ただ、2マス反撃とかもないのでこれまでより使いやすいランサーという感じで飛びぬけてヤバそうな感じはあまりないですね。
タレントのランサー強化もランサー2体編成がほぼないと思うので…。

タンクを使う場合は蒼水晶の槍を持たせたカロリナが一番良さそうですが、タンクを使う機会が真厄神の初見プレイ時とかに限られてくると思うのでそこまで重要性は高くないのかな…?

ヤマトタケル、正月ジャンヌダルクがいるオリジンに更にタンクをぶち込むスタイル。
別の陣営にください…。ゼニスとかだったら嬉しかったです。

真・厄神の4体目が追加

クトゥグアが追加されました。
特に厄介な要素はなく、敵も騎兵と進化前にガードを加えたようなクトゥグア2体召喚ぐらいでそこまで難しくない印象。オートの難易度は不明ですが…。

これで真厄神は4種類出そろったので次の追加コンテンツが何になるのか気になる所。
最近は装備、キャラ、育成面で取り残され気味なのでギリギリクリアできるレベルのコンテンツが来てくれると嬉しい…。

その他アップデート

・共闘クエストのデイリー報酬削除&デイリーミッション削除
ついに共闘ミッション関連のデイリーが削除されました。
代わりに「サブクエスト5回クリアでスタミナ100、10回クリアで共闘コイン120」が追加される模様。

正直、ハーフアニバーサリー前後辺りから共闘クエストは面倒でサボってたのでありがたい。
ベートーヴェンでぶっ放せばいいんですが、不具合が多くてなかなかクリアできない日もあるし、報酬もそれを我慢して頑張るほどではなかったので…。

タイトルとURLをコピーしました