リングフィットアドベンチャー プレイ日記27

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35日目

ジョー・ワン戦。赤色弱点な上にウシロプッシュを覚えてるのでかなり楽でした。フッキンリーみたいに面白シーンも特に無かったのであっさり終わった感じですね。

バンザイサイドベンドも使ってみましたが、やはりかなり楽でした。体を横に曲げるだけ。回復技は当分これで固定になりそうな予感。

そして戦闘後に立木のポーズを習得。まさか戦闘でも使えるとは…。

一本足で立つのは結構ふらふらするので怖いのであまり使わない予感。前にステージギミックで1回やってるのもあるしね。

更にジョー・ワン撃破によりリングの新たな能力を解放。これまで「今のジャンプ力じゃ無理」って場所がそこそこあったんですがそこに行けるようになるっぽいですね。

なお、ジャンプ力は上がるんですがリングコンを2回素早く押し込むのでプレイヤーの負担が大きくなります。そこまで多用は出来ないね。

もしかしたら過去の2段ジャンプ必須のポイントに宝箱があるかもしれないんですけど、プレイヤーの疲労が半端じゃないのでたとえ存在したとしても諦めます!

ミニゲームマスで新しいミニゲームに遭遇。こんなミニゲームあったのか…

スピードを調節して特定の場所に留まりコインを拾うミニゲームなんですけど、個人的には過去にプレイしたミニゲームの中で一番つまらなかったですね。

プレイするとわかるんですけど、かなり右側に走れてしまうんですよね。スピードを緩めてその場所に留まるよりも一気に右に移動し、停止して左に押し戻された方が位置調整が楽。というより、適正な速度で同じ場所に留まるのは相当練習しない限り無理なんじゃないかというレベル。走っては止まり、走っては止まり…という謎のゲームになります。

更にコインは数枚連続で出るんですが同じ場所に留まるのが非常に困難なため気持ちよくコインを拾えたり出来ないです。走るスピードでろくろ回し並の微調整を要求されてる感じですね。

「Aランク以上でボーナス」とかなら迷わずスルーするレベルですね。

更にレベルを上げてついにサゲテプッシュIIを習得!攻撃力320の3体対象は凄い!

現状覚えている最強の単体技が220、サゲテプッシュ習得前の最強の3体技が145ぐらいだったと思うので半端じゃないですね。

ちなみにこれ、プレイヤーの負担も2倍になったりするのかなとちょっと怖かったんですが威力が上がるだけのようです。こんな感じのインフレした技を積極的に拾っていきたい所。

と、色々あった35日目はこれで終了。18分越えが頑張ったなぁ…。

頑張れた要因はバンザイスクワットから解放されたことと、ミニゲームマスが結構あった事、楽なタウンミッションを消化してたりした事ですかね。この日は楽だったので頑張れました。次回も頑張って行きたいところ。

次回

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