リングフィットアドベンチャー プレイ日記28

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前回

36日目、37日目

新しい技を覚えました。3体165は強いんですけどサゲテプッシュIIがクソ強いし、青系の技はプレイヤーへの負担が大きすぎるのでもう…

36日目は以上です。本当に何も無かったので…。

37日目は新しいギミックが登場しました。押したり引っ張ったりして動くブロックが登場。

引っ張るとこんな感じでハマって道になったりします。結構面白いギミックだなーと思いました。ここでは引っ張ってすぐ終わりですが、それなりの距離をひたすら押すパターンもありました。

ただダッシュ中だと落とせる穴が見にくくて見逃しちゃうんですよね。穴の方の自己主張をもっと激しくしてもらえない物か…

37日もこれで終了。この辺り、サゲテプッシュやウシロプッシュの影響で疲労感が凄くて耐えられない感じでしたね。腕、肩辺りが辛い感じでした。

38日目

この日はドラゴ戦。ドラゴ戦前の地形では動く床が登場。この木の足場みたいな奴、動きます。更に高さもあるので2段ジャンプ必須。

普通のアクションゲーなら何の問題もない感じなんですけどこれはリングフィットアドベンチャー。意外と上に飛ぶのに苦戦し、ここで5秒ぐらい足止め受けたりしてました。プレイしてない人にはなかなか伝えられないこの感じ、もどかしい…

ドラゴも新技を習得。瀕死になったらブレスを吐いてきました。お前ブレス吐けたんか…

これまでに岩を投げてきたり、箱を投げてきたりした事もありましたが今回も同様にリングコン押し込みの空気砲で撃ち落とすんですが、数が多すぎます。しかも照準が段々ズレたりして思った場所に撃つのが困難なんですよね。ブレスは小さいし。という事で全然防げなかったんですが

どんなに受けてもハートが0にならない事が判明。

これがわかってからは棒立ちで全部受けました。「頑張れば行けそう!」なレベルなら頑張りますけど「あぁこれ無理だわ…」ってわかってしまう物は頑張れないよ…。

この後、回復技、スムージーを使って全回復させそのままゴリ押しして勝利。

レベルアップで技を習得。ついにレベルアップの方でも〇〇II系が登場してきました。単体235ってリングアゲサゲやウシロプッシュの220を考えるとそこまで一気にインフレしてない感じですね。サゲテプッシュIIはもっと後で取得する想定だったのかな…

ドラゴを倒して38日目終了。次回からワールド10。まだ半分も終わってないと思うと先が長すぎる…。12月に始めてますが終わるのは5月とかありえそう。

次回

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