【ウマ娘】今更ながらゲームを開始し、今更ながらハマってしまう

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2月24日にリリースされたウマ娘なんですが、6月6日になって開始しました!
いつも見ている実況者の人が対人戦?(タウラス杯って書いてありました)の動画を投稿していたんですが、それを見て「めっちゃ面白そう!」と思って始める事に。

ここまで始めなかった理由は
・当時は原神とかもやっていて両立は日課がきつそう
・3月下旬からはモンハンもあるのできつそう
・そもそもウマ娘の日課がきつそう
という感じで敬遠してたんですよね。でもやっぱり普段見てる人の実況プレイとか見ちゃうとやりたい欲が抑えきれなくなっちゃいますね!

とりあえずはよくわからないまま「スーパークリーク、たづな、キタサンブラック辺りから最低一人は欲しい」という情報だけを見て適当にリセマラ。

手持ちはこんな感じに。
スーパークリーク含む6枚(60連+SSR確定チケ2枚使用)という感じです。

このゲームは色々種類を集めるよりも、1枚を完凸させて使う方が圧倒的に強いという話なんですが、ゲーム開始時のピックアップ対象がそこまで強くないらしく、更にピックアップされてないキャラを凸させるのはかなり厳しそうなのでこんな感じで始めました。

育成ウマ娘の方はガチャを引かずにプレイ。そちらはガチャの優先度が低いとの事。
あとで☆3確定チケットが手に入るらしいのでそれを使うのと、とりあえず頭数を増やすために10連1回、継続できそうなら有償確定10連を回して、☆3引換券を使えば当分は問題ないはず。多分…。

とりあえず初回はサクラバクシンオーを育成してみました。
何が理由かは知りませんが、サクラバクシンオーとハルウララ辺りが初心者向けという情報をキャッチしたので。

育成パートはパワプロのサクセスっぽい感じですね。
わかる人にしかわからないかもしれませんが「なないろランガールズ」というゲームも滅茶苦茶近いと思います。あのゲームも面白かった…。

そして楽しいのがレースパート。
ギリギリの戦いになったりすると「行け!」「そのまま!そのまま!」とか心の中で応援しながら見てます(笑)

ステータスだけを見る限りだと「これは楽勝かな」と思っても、実際に戦って見るとスキルの発動とか、前を塞がれてなかなか前に出れずに負けるような展開とかもあったりして面白いですね。

現状だと「逃げ」で最初から先頭に立つのが好き。逆に「刺し」「追い込み」は本当に後半で逆転できるのか不安でドキドキするわ。

なお、途中で敗退して終了した模様。
まぁ特に調べず勝手もわからなければこんなもんだろう。多分…。

ちなみに、こんな途中で終了しても1時間ほどかかりました。めっちゃ長い!

という感じで1プレイが長いので長期間プレイできるかはわからないんですが、楽しかったのは楽しかったので少しずつ遊んでまたブログに書いてみたりしたい所。

気長によろしくお願いします。

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