【ウマ娘】新たに追加された「練習」機能で遊んでみたよ!

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新たに練習機能が追加されました!

今までルームマッチでしかできなかったことが一人でもできるようになった感じかな?

他の人のウマ娘を登録する事もできるし、自分のウマ娘で埋めて走らせる事もできるので「これどっちが強いんだ?」とか言う時に試せるのが凄く良い感じ!

という事でサークルメンバーの貸し出してるウマ娘と自分のウマ娘で適当に走らせた感じ

凄い横並びの接戦を繰り広げたりかなり楽しかったです!
こういう誰が1位かわからないレースは熱くていいよね!

色々試しててわかったのが、この前に自信があった和服シチーが思ったより勝てないという事。

中距離S、スタミナも十分、秋ウマ娘でスピードも上がってるし、継承スキルも悪くないしこれは強い(確信)と思ってたんですが、これが思ったよりダメな感じ。

色んなメンバーで試してたんですけど、

逃げ・先行が多いパターン:最終コーナーぐらいまで9位維持。アナボリック等も発動せず、そのまま沈む。大体3~5位で止まる。

逃げ無し・差しが多め:こういう編成だと良い感じで固有も発動しやすく、大体1~3位を取り続ける

という感じで脚質構成次第で大幅にブレる事が判明。

恐らく中盤スキルがアオハル燃焼しかないので順位が上がらず、優秀なスキルがどれも発動しないのが問題なんだと思います。

逆に差しとかが多い場合は賢さの高さからか差しの中では良い順位を取るので色んなスキルが発動しやすくて強いという感じでした。

差しで安定して勝つには中盤スキルをもっと盛った方が良いという事がわかったんですが、手持ちのサポカで中盤スキルを厚くするのは正直難しい。

という事で残り1週間ぐらいしかないと思いますが先行和服シチーを作る事を決意。
両方残して環境次第で先行と差しを使い分けるような形に出来たらいいなと思ってます。

手持ちのサポカなどから考えるとスピードスター、秋ウマ娘、左回りだけ狙って継承を諦めるような形になりそうな気がする。
1日3回のレンタルで期間内に完成する気がしない(´・ω・`)

そのほかのウマ娘だと

意外とこのグラスワンダーが奮闘する感じ。

逃げ・先行多めの構成にすると大体全てぶち抜いて1位を取るレベルの活躍。
流石グラスワンダー。初めてグレードリーグに挑んだ時にAグループ2位まで押し上げてくれた活躍をまた見せてくれるかもしれない。

逆に逃げ先行少な目、差し多めの環境にすると上の和服シチーに90%ぐらい負ける感じ。それでも2位~4位ぐらいをキープしてる事が多いので結構いい働き。

最悪勝てなくても一匹狼を潰す&独占力で敵の足を引っ張れるのでこのグラスワンダーはこのまま使いそうな気がします。

あと頑張ってたのがタイキシャトル。

差し和服シチーが完成した後、Twitterで調べてると「先行タイキシャトルがヤバい」というのがちらほらあったので「じゃぁ自分もタイキシャトルで対抗や」って感じで作ってたのがこれ。

スピードスターが貰えなかったり、プレイしてて「下振れしてんなぁ…」と思うような事がよくあったのでちょっと不安なんですが、走らせた感じではそこそこ頑張る感じ。

上のグラスワンダーよりは頑張らないんですが、やる時はやるって感じで1位を取る事もあるので一応このまま使う可能性有り。

先行で和服シチーを作る事に決めたのでちょっとこれ以上タイキシャトルを作り直す時間はないかもしれない…。

やってる感じでは現実的に作れる範囲で今回一番強い脚質はもしかしたら先行なんじゃないかと思い始めたので残りの期間は先行多めで作る感じになりそう。

逃げは地固め、緑スキル色々、距離S、スタミナ維持しつつスピードと賢さを高めるのを全てこなさないと他のプレイヤーに勝てない事を過去のチャンピオンズミーティングで思い知ってるのでちょっと苦しい…。

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